Pediatrics

小児の総合診療として、様々な小児疾患の診療をいたします。
”かかりつけ医”として、「困っている、悩んでいること」など、お気軽に相談していただく場としてご活用ください。

<対象疾患等>
アレルギー性鼻炎/アレルギー性結膜炎/アレルギー性皮膚炎/アトピー性皮膚炎/気管支喘息、尿路感染症・慢性腎炎・夜尿症など。
そのほか、とびひ、みずいぼ、あせも、感染症による発疹など、小児科で対応可能な場合もありますのでご相談ください。

<予防接種>
予防接種も随時受け付けております。お子さまにあったそれぞれの予防接種スケジュールを作成します。
Hib(ヒブ)/小児用肺炎球菌/ロタウイルス/4種混合(DPT+ポリオ)/B型肝炎/BCG/MR(麻疹風疹混合)水痘/おたふくかぜ/日本脳炎/(DT)/季節性インフルエンザ
上記以外のワクチンについては、ご相談ください。

総合内科

General Internal Medicine

総合内科では、生活習慣病や慢性疾患をお持ちの患者様における定期通院の方を主に診療しております。そのほか、どこの診療科にかかってよいか分からない患者様に対し、初期診断及び治療を行い、各診療科へご紹介いたします。
近年の大規模病院の医療においては、医師の専門化、細分化が著しく進行しております。しかし、現実に病院を訪れる患者さんの多くは複数の疾患をお持ちのことが多く、各分野の専門医師は連携して適切な診断や治療をする必要があります。

当院では、臓器別に細分化した医療が抱える問題への対応等の一つとして、患者様の性別、年齢、疾患、臓器に限ることなく包括的かつ全人的に医療を考えます。

オンライン診療について

石井ファミリークリニック イオン焼津では、クリニックに直接診療を受けに行かなくても、スマートフォンやパソコンを通して診療を受けることができます。オンライン診療を希望される患者様は、お問い合わせください。
※原則、初診でのオンライン診療はお受けできません。